日焼け止め メンズ

梅雨で薄曇りの日が続いていますが、この時期の紫外線は曇っている日でも大量に降り注いでいるそうです。

私は男ですが、なるべく若々しい見た目を維持するために美容には気を遣っています。

日焼け止めはメンズ専用というカテゴリー分けがありませんが、日焼け止めを塗った時のベタツキとか塗って時間が経過してから鼻の頭がテカってくるのは悩みのタネです。

そんな私の不満にアプローチした日焼け止めが見つかりました↓


これはビーグレンというブランドの日焼け止めなのですが、私が今まで使ってきた日焼け止めの中では最も気に入っている製品です。

私は普段からビーグレンの洗顔料や化粧水、美容液を使っています。

ただの日焼け止めではなく、日焼け止め美容液という取り扱いなので、肌の潤いをキープするのにも役立ちますし、皮脂でテカるのを防ぎやすくなっているということも選んだ理由です。

気になる使い心地はと言いますと、保湿クリームを塗る感覚でサラッと使えて、白く浮いて日焼け止めが目立つなんてこともありません。

日焼け止めは、ただ洗顔するだけでは落としきることができないものが多いです。

しっかり落とさないと、毛穴の詰まりの原因になったりするのでクレンジング剤を使って落とす必要があります。

このビーグレンの日焼け止め美容液も同様に夜の洗顔の際にはクレンジングを使って落とす必要があるんですよね。

そんなわけで、クレンジングもビーグレンのQuSomeナノオフ クレンジングも欠かせません。


クレンジングで落とすのが面倒で多少なりとも肌への負担がかかるため、日焼け止めをしないで外出することもありましたが、やはり長期的な視点で考えると日焼け止めは塗っておいた方が良いという結論に至ります。

ビーグレンのQuSomeナノオフ クレンジングは、水クレンジングとオイルクレンジングの良いとこどりでスピーディーに毛穴の奥まで汚れを落とす機能が備わっているので、日焼け止めもすっきりと落としきることが可能なんです。

できれば、この日焼け止めがクレンジングなしでも簡単に落とせるように改良されれば・・・と思っていますが、なかなか世の中甘くないものですね~。

タイトルとURLをコピーしました