ベース シールドコード


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs043506/mainichi-ga-everyday.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

ベースに使うシールドコードは、ギター用ではダメなのか?

昨日、御茶ノ水でベースの弦を購入する時にショップの店員さんに聞いてみました。

一応のところベース用のシールドコードというものは販売されているものの、ギター用のシールドコードを使うのはダメということではないのだそうです。

私の聞いたニュアンスでは、大きな違いは無さそうだという認識でしたが、低周波域を強調するといったプロの音楽家には違いが分かる程度のものなのかもしれません。

とは言え、シールドコード自体に個性があるので、ベース用かそうでないか以外にも好みによって選ぶものが変わってくるものです。

案外、ギター用のシールドコードの方が好みだったりすることが無いとも限らないので、最終的には好みのサウンドを追求していけば良いんじゃないかという結論に至りました。

ベース シールドコード

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました