センサーライト ソーラー

我が家には防犯用にセンサーライトを設置しています。

センサーライトって防犯のためだけでなく、冬になるとイルミネーションとして自宅を装飾するという家庭も珍しくないですよね。

楽天市場をチェックしてみると、ソーラータイプで日中の太陽光で勝手に充電するというコチラのセンサーライトが1位になっていました↓


こちらのガーデンソーラーライトは、日没になると自動で点灯するため手間も電気代もかからないというのは良いですね。

サイズ
70×70×50mm
本体重量:約130g
本体4個セット

「置くだけの簡単設置で工事・配線一切不要・光熱費0円」という謳い文句ですが。

夕方のニュースで防犯カメラ映像に庭先のライトを片っ端から盗んでいく人が出ていましたけど、センサーライトも単純に置くだけってどうなんでしょう。

強風で飛ばされないかも、ちょっと気になるかも・・・。

とは言え、オシャレで何個も設置したら庭の雰囲気がガラッと見違えそうではあります。

暗闇で何個もまとめて魔法陣みたいに配置したら、ファンタジーな感じになって楽しそう。

タイトルとURLをコピーしました