Suhr SL-68 MKII

Suhr(サー)の新しいアンプが発売されましたね。

見た目は可愛いけど、値段は全然可愛くないです笑

SL-67 MKIIは、50Wタイプ。


センドリターンなし!?アナログですねえ。

SL-68 MKIIは、100Wタイプ。


Suhr アンプは、大量生産ではなく、高品質なハンドメイドアンプとして少量生産されています。そのため、希少価値が高く、価格も高いんですよね。

熟練した技術者によって手作業で組み立てと調整が行われていますし、音量を下げても音色を損なわない、再設計されたマスターボリューム回路を搭載。

これは、扱いやすくて良いですね~。

また、常に最適な音色とパフォーマンスを維持するために、固定バイアス方式を採用しています。

抵抗器、コンデンサー、スイッチなど、すべてのコンポーネントは最高品質。

これに見合ったキャビネットも用意するとなると、かなりの出費を覚悟する必要があるので、選ばれしギタリストのみが音を出せるハイエンドのアンプですよ!!といった感じですね。

SL-68だったら、

Suhr 4×12 Vintage Cabinet: Suhr の純正キャビネットです。12インチ Celestion Vintage 30 スピーカーを 4 つ搭載し、クラシックなブリティッシュ・ロックサウンドに最適です。

Marshall 1960A 4×12 Cabinet: Marshall の定番キャビネットです。12インチ Celestion G12-T75 スピーカーを 4 つ搭載し、パワフルで攻撃的な音色に最適です。


Orange PPC412 Cabinet: Orange の定番キャビネットです。12インチ Celestion V30 スピーカーを 4 つ搭載し、暖かくヴィンテージな音色に最適です。


どちらかと言えば、50Wの方がいいなー、これいつか使って弾いてみたい・・・!!

タイトルとURLをコピーしました