コーナーシェルフ

私は部屋の角に丸いハイテーブルを置いてそこで立ったままパソコンの作業をするスタイルが気に入っています。

モニターの後ろには、パソコンを置くための棚が壁に打ち込んで固定されていて、デッドスペースを上手く活用しています。

近い将来、引っ越しをする予定があるのですが、同じようなスタイルで作業したいので、コーナーシェルフと呼ばれる壁面収納・ラックを購入し直そうと思っています。



安いものだと、このようにシンプルなコーナーシェルフもありますが、耐荷重が心もとない感じですね。


こういったラック型なら、壁に穴をあけることも無いですし、いざ移動させたい場合にも運ぶだけなのが良いです。


あとは天井まで伸ばせる突っ張り棒で支えるタイプもありますね。

このタイプが高さ調節も自在なので、今のところは最有力候補なのですが、実際に設置してみないと何とも言えないかなー。

タイトルとURLをコピーしました