ギター用のエフェクター、UAFX Lion ’68の予約注文がスタートしましたね。
個人的には、こういうのを待っていた感があります。Marshall系、的な。
ただ、エフェクターとしては高価です・・・。
UAFX Lion ’68の特徴
UAFX Lion ’68は、Jimi Hendrix、Van Halen、Led Zeppelin、AC/DCなどの伝説的なアーティストによって広く知られるようになった、ロック音楽の基盤である象徴的なプレキシトーンを求めるギタリスト向けに設計されています。
「ブラウン」サウンドと呼ばれるエディ・ヴァン・ヘイレンのシグネチャートーンに代表される3つの伝説的なプレキシセットアップが利用できます。
3つの異なる100ワットのプレキシアンプのトーンを忠実に再現することができ、ゴージャスなクリーン、アグレッシブなブレイクアップ、ホットロッドのような咆哮を表現できます。
FOH(フロント・オブ・ハウス)に直接出力することも、DAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)に録音することもでき、実際にマイキングされた100ワットのプレキシヘッドと同等のリアリズムを持つトーン。
上級者向けのエフェクター
一言で表現すると、上級者向けの高機能ペダル。
UAFX Controlモバイルアプリが付属しており、トーンのダウンロード、カスタマイズ、プリセットの管理などの機能面での広がりもあるので、ギターを始めたばかりの初心者の方はこのペダルの全機能を最初から完全に理解し活用するのは難しいかもしれません。
基本的なスキルを身につけ、サウンドに対する理解を深めた後で、このような高度なペダルを探求するのが良いかもしれません。
UAFX Lion ’68は、初心者が長い間使用し、成長するにつれてその価値を十分に引き出せるエフェクターですが、初めのステップとしては、もっとシンプルでコスト効率の良いオプションを検討することをおすすめします。